記事のアーカイブ

屋根裏にあったもの

2013年09月06日 15:06
先日あるお客様より雨漏りがするので見てほしいとのご依頼があり 早速見に行ってきました。このお宅は築20年ほどの建売住宅(当社で 施工したものではありません)です。雨漏りの原因は直ぐにわかったのですが 屋根裏をのぞくとちょっとびっくり!!そこには大量の藁が、、、、、。 それはスズメによりせっせと運び込こまれたものでした。その量は大型のごみ袋3袋分 もありました。藁を全て取り除き雨漏りの修理とスズメの入り込んだとみられる 小さな穴を塞ぐ約束をして戻りました。  

防災訓練

2013年09月04日 08:31
防災訓練を終えて思うこと。 9月1日 防災の日には私たちの自治会でも防災訓練を行いました。 内容は放水訓練、炊出し訓練、消火訓練及びどのう作り訓練です。 その中で私が体験させていただいたのは放水訓練でした。 いままで消防ホースや放水口に触れることなど一度もなかった私にとっては全てが初めての経験で戸惑うことばかりでしたが消防団員のHさんの指導のもと何とか放水することができました。実際に放水口をもち放水をはじめるとかなりの圧力を体に感じしっかり持っていないと後ろへ飛ばされそうな勢いを感じました。 訓練のあとの勉強会では東日本大震災の時の石巻市のある小学校の例で初期対応のミスで先生、生徒あわせて10

始動開始

2013年08月16日 08:39
お盆休みも終わり今日から営業開始です。 本日より着工のS様お世話になります。 現場の模様は当社ホームページでご紹介しております。 この暑さのためお施主様にもご迷惑をおかけしますが 宜しくお願い申し上げます。

連日の猛暑

2013年08月12日 14:55
連日気温36℃以上の日々が続いております。皆様も熱中症等にお気をつけください。  

古くなったアングル止水栓、ストレート止水栓にご注意

2013年08月09日 19:28
最近漏水で多くお電話いただくのがみだしのアングル水栓やストレート水栓の破損による ものです。この部品は特にカルキの成分で腐食することが多く破損すると急に水が噴き出して きます。特に二階、三階のトイレや洗面所等、マンション等の場合は階下に迷惑をかけ 補償問題に発展することも考えられます。特に20年以上経過した水栓はできればは早めの 取替をお薦めします。  

トイレドアや部屋の入口のドアノブのスプリングが緩く感じたらご注意を

2013年08月09日 19:07
トイレ等のドアノブのスプリングが緩く戻りが悪くなったと感じたことはありませんか? これはノブの故障の前触れです。 当社のお客様の場合、上記のような症状があらわれてはいたものの 使用できない訳ではなくそのまま使い続けておられたそうです。 ある日お客様からのお電話が、、、、、。 話によるとご主人がトイレから出ようとドアノブを回したのですがドアはロックされたまま 閉じ込められてしまった。とのこと。古くなったドアノブはこのような危険性をはらんでいます。 十分にご注意ください。また、ドアノブに異変を感じたら早めにお知らせください。  

飛び込みの屋根の補修業者にご注意ください。

2013年08月09日 18:33
最近当社のお客様より屋根瓦についてお尋ねが多くあります。 お話によると、近辺を巡回している屋根業者の営業の者らしいのですが 鬼瓦が歪んでいる、すぐに直さないと落下の危険性がある。といわれた らしいのです。 このような電話が当社のOB客様より連続して3件ありました。 これらの業者の殆どはお客さまに危険性を煽り脅かして屋根リフォームを 強要する悪徳リフォーム業者であると思われます。 皆さまの十分ご注意ください。  

大恵建築株式会社のサイトへおこしいただきありがとうございます。

2013年08月03日 11:46
大恵建築株式会社のサイトへおこしいただきありがとうございます。 ホームページ上では表現できない細部の情報などもお知らせしたいと思います。 宜しくお願い申し上げます。       

初ブログ

2013年08月01日 04:43
本日よりブログを始めました。いろいろな情報をアップデートしていくのでお見逃しなく。RSS フィード でブログのアップデート状況を確認できます。
アイテム: 11 - 19 / 19
<< 1 | 2